CBR1000RR ホンダ ヨーロッパ 仕様 パワーチェック。
日曜になるとDYNOMAN・野口商会の周りの会社の多くが休みになるので、急に静かになるのでダイナモを回すといつもよりうるさく感じてしまいます
そんな中でもセッティング業務を進めてますが、パワーチェックのお客さまも来られたりするので結果的にバンバン回しておりますが・・・
まずはホンダのCBR1000RR、ヨーロッパ仕様のお客様
ほぼストリートでは乗ることがなく、ほとんどがサーキット走行だそうです!!!08モデルのヨーロッパ仕様で、マフラーはオーテック製!!!サブコン等はまだ取り付けてなくマフラーのみの仕様です
気になるパワーグラフはこんな感じで、今日なんかはかなり寒いので気温等の修正がなければ165馬力ほど出てましたね
ヨーロッパ仕様と言うこともありO2センサーもついてますし、マフラーも交換されているので中低速はかな~り薄目でした。。。セッティングについてもあれこれお話させて頂きましたので、暖かくなったらお待ちしてますよ~~~
ここからはちょっとオマケ。
弊社にもCBRのデータはたくさんあるのですが、その中からいくつかご紹介。。。
測定している時期や車両も違いますし、マフラーの性能やセッティングの有無、エンジン自体の当たり外れ等色々な要素が関係してくるのでデータばかりを鵜呑みにしないで下さいね~~あくまで参考です。
一番パワーが出ている順にちょっとだけ詳細を書くと、US仕様のフルエキ、EU仕様のフルエキ、国内仕様のフルパワー化(マフラーはスタンダード)、国内仕様(リミッターカットのみ)。。。
US仕様でもパワーでてないのもあれば、EU仕様でも出ているもの、出てないもの、国内フルパワー化でも結構でているものもあるので、単純比較というわけにはいきませんが、ちょっとオモシロデータでした
さぁ続いて、KTM 690DUKEのご紹介
そんな中でもセッティング業務を進めてますが、パワーチェックのお客さまも来られたりするので結果的にバンバン回しておりますが・・・
まずはホンダのCBR1000RR、ヨーロッパ仕様のお客様
ほぼストリートでは乗ることがなく、ほとんどがサーキット走行だそうです!!!08モデルのヨーロッパ仕様で、マフラーはオーテック製!!!サブコン等はまだ取り付けてなくマフラーのみの仕様です
気になるパワーグラフはこんな感じで、今日なんかはかなり寒いので気温等の修正がなければ165馬力ほど出てましたね
ヨーロッパ仕様と言うこともありO2センサーもついてますし、マフラーも交換されているので中低速はかな~り薄目でした。。。セッティングについてもあれこれお話させて頂きましたので、暖かくなったらお待ちしてますよ~~~
ここからはちょっとオマケ。
弊社にもCBRのデータはたくさんあるのですが、その中からいくつかご紹介。。。
測定している時期や車両も違いますし、マフラーの性能やセッティングの有無、エンジン自体の当たり外れ等色々な要素が関係してくるのでデータばかりを鵜呑みにしないで下さいね~~あくまで参考です。
一番パワーが出ている順にちょっとだけ詳細を書くと、US仕様のフルエキ、EU仕様のフルエキ、国内仕様のフルパワー化(マフラーはスタンダード)、国内仕様(リミッターカットのみ)。。。
US仕様でもパワーでてないのもあれば、EU仕様でも出ているもの、出てないもの、国内フルパワー化でも結構でているものもあるので、単純比較というわけにはいきませんが、ちょっとオモシロデータでした
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