FC2ブログ

MVアグスタ F4 312R マイクロテックECU セッティング。。。

さてさて今日も朝からダイナモフル稼働でした
朝からゼファーのパワーチェックとキャブの状態をチェックに来て頂いたり、またまた別のハーレー、ソフテイルCVOを入庫して頂いたりとお蔭様で大忙しでした
DSCN0114.jpg  DSCN0117.jpg
ボアアップされて、FCR装着のゼファー!!!
それからそれから、先日パワービジョンにてセッティングさせて頂いたSOFTAILのCVOとカラーリングは同じですが、まったく別のお客様ですマフラーも違いますしね。。。
これらの模様はまた後でと言うことで・・・

取り合えず、かな~~~り遅れ気味のブログアップをちょっとずつ頑張ろう。。。
こちらはMVアグスタのF4 312Rと言うモデルでマイクロテックのECUに交換されておりますもともと別のマフラーが装着されていて、パワーコマンダーにてセッティングさせて頂いた車両なのですが今回はストックマフラーとマイクロテックの組み合わせあっ、パワコマもですが。。。
確か以前に『フルコンがついてるのに何でパワコマでセッティングするのですか??』みたいなご質問を受けたようなきがするのですが、答えはこのECUのマップがかなり大雑把だからですレースキットのECUもそうですが、回転数にしてもスロットルポジションにしても任意に変更出来るのは良いのですが、根本的にマス目が少な過ぎる事がしばしば・・・
あとはいくらフルコンと言っても、サブコンにしか無い機能があったりもするので、その辺は上手く使い分ける必要があるかもですね
DSCN0082_20110831185906.jpg
DSCN0083.jpg
今回もザックリとはフルコンで行い、細かい微調整はパワコマで!みたいな感じでしたね
DSCN0084.jpg


こんな感じになりました~~~レース用のECU&ベースマップなので、ストックのマフラーではちょっとシンドイのかも・・・
312R_20110831191046.jpg
それでも普通に回るようになったのでOKでしょう

勢いに乗って本日2回目いっちゃおうかな
スポンサーサイト



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社DYNOMAN

Author:株式会社DYNOMAN
DYNOMANダイノマン ブログ
インジェクション・キャブレターを問わず、セッティングについてのおもしろネタからコアな情報まで普段ではなかなか見ることのない情報をどんどんご紹介します。


DYNOMANホームページは
コチラです。
http://www.dynoman.jp/

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
236位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード