FC2ブログ

YZF-R1 フルパワー その後・・・ リセッティング。。。

ブログがかなり遅れ気味ですが。。。
えぇどこからアップしようかな・・・最近ハーレーネタが多いので、ここはちょっと気分を入れ替えて、国産スーパースポーツネタで
DSCN0070.jpg 
09モデルのヤマハYZF-R1のベースは国内仕様。。。
いつもお世話になっているYSP大阪東様からお預かりしたのですが、以前フルパワー化した際にもセッティングをさせて頂きました
今回はECUの書き換えを行ったので再度セッティングのご依頼です 
DSCN0071.jpgすでにパワコマはつけて頂いているので、早速セッティングです!!!
今回はマップ切り替えようのスイッチもつけて頂いているので、フルパワーモードとBモードとで2マップ作製
DSCN0072.jpg  DSCN0073.jpg

ちょっと回した感じですが明らかにレスポンスが違いますね~~!!!まぁ電子スロットルの制御がかなりアグレッシブになっていると思うので当然ですが。。。
気になるパワーはといいますと、155馬力ほどでてましたねレースキットと比べても大きな差はないのでOKですね
R1_20110824180224.jpg

こちらが国内ECUのフルパワー化と比較した際のグラフ。。。
R1#2

こちらが一番気になっていたスロットルポジションの推移を表したグラフです。当然ですが全然違いますね以前は9000回転を越えた時点からスロットルが閉まってたのですが、しっかりと100%をキープしてますこれもパワーが上がっている要因の一つです。他にもありますが・・・V-MAXは恐ろしい程スロットルが急降下しますからね~~
R1TP.jpg
ただツキはいいけど街中を乗るにはちょっとレスポンスが良過ぎるかもですね
もうちょっとボカしたりする事も可能なので、またご相談下さい個人的にはBモードもあるので、Bモードの方が開けやすいんですけどね


こちらのCVOもVANCEのマフラーに変わってセッティング開始です
DSCN0074.jpg  DSCN0075.jpg
2台のスポーツスターもセッティング待ちですが、今しばらくお待ち下さい。頑張りますので
DSCN0078.jpg
ハーレー率がちょっと高いので、R1のサウンドがすごく新鮮でした。。。週末にはCBR600RRも入庫予定なので楽しみですブログがかなり遅れ気味ですが、気長に応援して下さ~~い




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社DYNOMAN

Author:株式会社DYNOMAN
DYNOMANダイノマン ブログ
インジェクション・キャブレターを問わず、セッティングについてのおもしろネタからコアな情報まで普段ではなかなか見ることのない情報をどんどんご紹介します。


DYNOMANホームページは
コチラです。
http://www.dynoman.jp/

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
236位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード