FC2ブログ

ZZR1400 パワコマ イグニッションモジュール セッティング。。。

今日もゲリラ豪雨!?が降ったりで(あんまり関係ないですが・・・)バタバタしておりました
DSCN0001_20110819193755.jpg  DSCN0021_20110819193755.jpg
こちらのお客さまは埼玉県の方なんですが、以前大阪におられた頃から色々とお世話になってるんですねほぼ色んなパーツはついているのですが、イグニッションモジュールが出たとの事だったので、そちらの取り付け&セッティングとセカンダリーバタフライ(セカンダリースロットルバルブ)の取り外しのご依頼で遥々車両をお持ち頂きました
DSCN0028.jpg

こんな感じでファンネルの奥に見えるのがスロットルブレードかと思いきや、セカンダリー側なんですね。。。ギヤポジションなんかによって開き方が多少事なるので、電子スロットルのようにちょっともたついたり一瞬タイムラグがあったりするので、今回は思い切って撤去です
DSCN0025.jpg  DSCN0026.jpg
イグニッションモジュールも無事に取り付け終了して、、、、ちなみに取り付ける前にベースデータのテストやセカンダリーを外してのデータ取りなどなど色んなテストさせて頂きました
DSCN0028_20110819194135.jpg
DSCN0031.jpgもちろんシフターも付いてますよ

マフラーの性能もあるのですが(車検対応マフラーなので)、燃調のセッティングのみの場合だと9000RPM付近で急激にパワーダウンしてしまっているのですが、イグニッションモジュールを使用して点火時期も変更してちょっとだけその辺を引っ張り上げる事が出来たかな
ZZR1400_20110819195625.jpg

もっと激しく振ってもよかったのですが、エンジン潰れたら元も子もないのでね取り合えずは、これでちょっと乗ってもらおう


DSCN0032.jpg  DSCN0033.jpg
明日にはこちらのツアラー&パワービジョンでのセッティングに取り掛かれるかな!?今日のうちにエキパイに秘密兵器を取り付けたので、空燃比測定も楽チンです毎回、センサーボスの溶接なんてやってられないですしね

それとは別でいつもお世話になっておりますYSP大阪東さんからYZF-R1をお預かりしました。
国内フルパワー仕様で、以前にパワーコマンダーでセッティングさせて頂いたのですが、ECUの書き換えをおこなったそうなので、再度セッティングでの入庫ですどれだけ変わっているのか非常に楽しみですね





スポンサーサイト



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

株式会社DYNOMAN

Author:株式会社DYNOMAN
DYNOMANダイノマン ブログ
インジェクション・キャブレターを問わず、セッティングについてのおもしろネタからコアな情報まで普段ではなかなか見ることのない情報をどんどんご紹介します。


DYNOMANホームページは
コチラです。
http://www.dynoman.jp/

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
236位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード