FC2ブログ

今日もバタバタ。 ホンダ CB1300 セッティング & XR650 パワーチェック。

今日もバタバタで汗いっぱいかいて、いつものようにTシャツ潮噴いております

今日はいつもお世話になっておりますスペシャルエージェントさんが開発用の新型CB1300をお持ち頂きましたもちろんセッティングはネゴシエーターIです
DSCN7837.jpg  DSCN7838.jpg  
国内仕様なのでスピードリミッターをカットする為のネゴシエーターSも装着されています
DSCN7840.jpg
ファンネル交換などのフルパワー仕様にはまだなっていないので、今回は国内吸気とスリップオンの仕様ですCB1300国内
国内仕様なんでそんなにビックリするようなパワーではありませんが、注目してほしいのは回転数ですね
下の赤いグラフがまったくのスタンダード車両のグラフですが、CB1300はメーターで8500回転までしか
回りませんが、このモデルに関してはもっと回っちゃうんですねメーターで10000回転くらいまで回ってたんちゃうか!?
CB1300国内hikaku
ZRX1200ダエグと同じで、エンジン出力が出る出ないは別として、そこまで回せるのでエンジン等にチューニングを施した際には必要不可欠ではないでしょうか
気になる方はお問い合わせ&ご購入を!!!!!←たまには営業しないと

ちなみにそれとは別で、ハヤブサでもテストをしたのですが300キロリミッターの解除はもちろんですが、セカンダリーバルブ(セカンダリースロットル)の制御について色々とテストをしていたのですが、これまたいい感じのデータが取れましたので、ハヤブサオーナーさん必見です
こちらもジャンジャン注文を!!!←またまた営業です
DSCN7853.jpg  DSCN7843.jpg  ハヤブサ3速
いつもブログを応援して頂いている方だけに、、、、見せちゃいます
3速での測定の比較ですが、違いが分かりますか~~~
詳しい事はまだ秘密です


ちょっと話が反れましたが、続いて珍しいXR650のパワーチェック。。。
DSCN7847.jpg  DSCN7848.jpg  DSCN7850.jpg  DSCN7849.jpg
海外ではガンガン走っているのを見るのですが、日本ではあんまり見かけないかな!?僕が見てないだけ!?
ホンダのXR650です
XR650 STDこちらがスタンダード状態。
XR650no baffleバッフルを取ってのテスト。
XR650no baffle no air coverエアクリカバーを取ってのテスト。
XR650比較スタンダードとエアクリ&バッフルと取った比較。
スタンダードでは、マフラーの形状のためAFがあまり上手く取れてませんが、バッフルを取っただけでテストしてみると結構濃いみたいですね。。。どうりでバッフルが真っ黒なススだらけやったんかな!?
次にエアクリのカバーを取ってみると、空気入り過ぎた!?ちょっと薄めに。。。
これから色んなところに手を加えて行くみたいなので、続きが楽しみでしょう?
乞うご期待です
DSCN7851.jpg


今日も盛りだくさんのDYNOMAN・野口商会でしたブログアップしている場合ではないのですが、夜はさすがにダイナモ回せないので仕方ないです



スポンサーサイト



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

株式会社DYNOMAN

Author:株式会社DYNOMAN
DYNOMANダイノマン ブログ
インジェクション・キャブレターを問わず、セッティングについてのおもしろネタからコアな情報まで普段ではなかなか見ることのない情報をどんどんご紹介します。


DYNOMANホームページは
コチラです。
http://www.dynoman.jp/

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
236位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード