FC2ブログ

HUSQVARNA ハスクバーナ 250SM 新型マフラー&リセッティング。。。

鈴鹿8時間耐久レースも終わりましたね
上位陣はそんなに波乱は無かった!?んですが、DYNOMAN・野口商会でもサポートさせて頂いているチームシンスケも14位完走との事で大健闘ですね序盤に転倒したので、終わったと思ったのですがダメージも少なくその後もジリジリと順位を上げて終わってみれば14位
鈴鹿搬入日前日に京都のm-techさんをちょっと覗いた時は、車体にエンジンまだ乗ってなかったし、聞けばさらに今からエンジン組みなおすとの事でしたので、あの状態からよくここまで・・・さすがですね。。。これもテレビには出てこない裏方さん達の徹夜の毎日の成果ですねよかったよかった

DOG HOUSE RACINGもほぼスタンダードマシンながら無事に27位フィニッシュ!!!終盤スプロケットの歯が飛んでペースダウンせざるを得なかったようですが、無事フィニッシュおめでとうございます。
超プライベートチームながら、無事に完走よかったです

詳しい結果を知りたい方は、リザルトをどうぞ

さてさて今日は、いつもお世話になっておりますクレアツィオーネさんがいつものアグスタではなく、ハスクバーナを持ち込んで頂きました
DSCN7818.jpg  DSCN7819.jpg  DSCN7820.jpg
ワンオフ&オリジナルマフラーだそうです
HUSQ_20110801204537.jpg
こんな感じ。。。ピークパワーだけに目が行きがちですが、中低速のパワーも損なわないような作りのようですもちろん待ち乗りもするので、いくらレーサーとは言えあまり下がなさ過ぎるのもちょっとシンドイので・・・
ちなみにスタンダードのマフラーとの比較です特性が全然違いますね
もちろんパワーコマンダーでセッティングする際に、入力する数字もまったく別物になってしまいましたが・・・
HUSQ2.jpg
試しにスタンダードで作成したマップを入れてのテストをしてみたのですが、みての通り・・・
薄くなり過ぎて、危うくエンジン潰すとこでしたなんてね・・・排気量も小さいんで、燃調が狂うと数字に顕著に出ますね・・・
HUSQ3.jpg
あっ、ちなみにハスクバーナの250SM用のパワーコマンダーって実は設定ないんですが、ダイノマンではすでに取り付け確認済みなので250オーナーさん必見ですよ
聞くだけはやめてちょ~~だいね


8耐が終わったと思ったら、またまたラッシュです
お預かり中のMT-01のパワコマセッティングに、2011年ソフテイルのパワービジョンセッティングやら、明日はハーレーサンダースライドにブルターレのマイクロテックやら。。。水曜にはスペシャルエージェントさんとハヤブサ検証&CB1300ネゴシエーターセッティングやら。。。パワーチェックのお客様はちょっとお待ち頂かないいけないと思うので、予めご了承下さいです。すみません。。。
DSCN7822_20110801205537.jpg  DSCN7806.jpg

スポンサーサイト



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

株式会社DYNOMAN

Author:株式会社DYNOMAN
DYNOMANダイノマン ブログ
インジェクション・キャブレターを問わず、セッティングについてのおもしろネタからコアな情報まで普段ではなかなか見ることのない情報をどんどんご紹介します。


DYNOMANホームページは
コチラです。
http://www.dynoman.jp/

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
236位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード