FC2ブログ

ZX-14R ZZR1400 パワコマ セッティング。

さぁ本日は以前にもちょっとだけご紹介させて頂きましたZX-14R US仕様の登場です
DSCN6111.jpg  DSCN6104.jpg

前回来て頂いた際は、まったくのスタンダード状態でのチェックで、マフラー&フィルターを交換したのでパワーコマンダーを使用してのセッティングです
DSCN6103.jpg  DSCN6105.jpg  DSCN6106.jpg  DSCN6107.jpg
まずは取り付けからですが、こんな感じで主に左側のカウル類を取り外していきます。ラジエーターのサブタンクの後ろに集中コネクターがあるのでそこにパワーコマンダーの配線を取り付けて&アース線も取り付けていきます
本体はちょっと変なところですが、ラムエアーダクトの間に収納?します
タンクを外したり、色々工夫すればシート下あたりにも設置出来るようですが取り合えず指定の場所に
DSCN6108.jpg  DSCN6110.jpg  DSCN6109.jpg  DSCN6114.jpg
取り付けも終えて、ダイナモに乗せて作業開始~~~!!!点火の信号を取るためにツールボックスを外すとECUが見えてきます
ちなみに今回のお客さまのマフラーはツキギさんのゲッコー!?です
まずはセッティング前の状態でのデータを取り、そこからセッティングスタートです
ちょっと爆音でしたが、バンバン回させて頂き何とか形が見えてきました・・・
ZX14 100
上のグラフがセッティング後の全開テストのグラフです
ZX-14 100比較
これがセッティング前と後での比較です。そんなに抜けがよいわけではないのか、トップエンドの空燃比はスタンダードマフラーとさほど変化なしちょっと濃すぎですかなり絞っていい感じになって大きいところでは15馬力ほどアップしてます。
個人的にはピーク馬力はどっちでもいいんですが、気にしている方も多いと思うのでピークで明らかに調子が悪いのなら話は別ですが、普通に回っていればOKなんじゃないですかねレースでは別ですが。。。
ZX14 後
中低速域もかなりいい感じになってきたので、ここまでくればゴールも近い感じですあとはさらに色んなテストをして終了かな
DSCN6113.jpg  DSCN6115.jpg
ちょっと天気も微妙でしたが、遠いところから寒いなか有難うございました

ってか、ホンマに寒くなってきてますね~~夜にはハーレーのツアラーが入庫予定なので、それまでにデスクワーク頑張ろうっと・・・






スポンサーサイト



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

株式会社DYNOMAN

Author:株式会社DYNOMAN
DYNOMANダイノマン ブログ
インジェクション・キャブレターを問わず、セッティングについてのおもしろネタからコアな情報まで普段ではなかなか見ることのない情報をどんどんご紹介します。


DYNOMANホームページは
コチラです。
http://www.dynoman.jp/

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
236位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード