FC2ブログ

パワーチェック2連ちゃん。 09 YZF-R1

続きましては~・・・
09モデルのR1の登場です これまたキレイな車両です。
国内仕様のちょいフルパワー化??ってな感じの仕様です
CBR1000RRなどは結構情報が豊富なのですが、新型R1に関してはちょっと情報が少なめなのでみなさんも気になっているのでしゃないでしょうか
DSCN3951.jpg   DSCN3956.jpg
塞がれている片側のダクトも拡大して吸入量も増えて、これまた珍しい(ヤマハでは珍しいですね)USヨシムラのスリップオン装着です排気デバイスも触媒も外れた状態。
気になるパワーはと言うと・・・
な、な、なんと・・・
110D.jpg
6馬力少々。 すみません、ジョークですグラフ間違えました、スクーターでした
気を取り直して・・・
09 YZF-R1
こんな感じです結構でてますね~~。
だた一つ問題が・・・薄すぎです
国内仕様のコンピューターに吸排気系のみの変更ではちょっと危険です
早めの燃調セッティング=パワーコマンダーが必要ですね
お待ちしてますね~~。
脅かし過ぎは良くないですが、決してよい状態とは言いにくいですね
やはりバランスが大事かと思います
お客様ともそんなお話をしながら盛り上がってしましました
DSCN3950.jpg  DSCN3954.jpg


ちなみに車両についている秘密の3段階スイッチもテストしてみました
R1比較
あくまで全開のテストのみですが、スタンダードモードとAモードはほぼ一緒でしたね~
Bモードのみが大幅ダウン・・・雨の日用セッティングかぁ???
パワーはないが、すごくまったりしているので街中では扱いやすいとの事です
色んなテストが出来ました。有難うございました

次はパワコマセッティングでのご来店お待ちしてますね
スポンサーサイト



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

パワーチェック2連ちゃん。GSXR750

今日はまたまたパワーチェックのご紹介です
まずは85年GSXR750からで~す
DSCN3947.jpg  DSCN3945-1.jpg DSCN3946-1.jpg
以前も来て頂いたお客様なのですが、吸排気系を大幅に仕様変更してのテストです。
以前よりも良くなった部分もたくさんあるのですが、逆にちょっと悪くなった部分も・・・
ニードル形状を変更する必要がありそうですね~なんてお話をしながら次の計画を立ててました
GSXR750.jpg
実はあと一台GSXRを所有しておられるのですが、そっちはもっとカリカリって感じなので、そちらも楽しみです
お待ちしてますので、ある程度セッティングが煮詰まったらまたテストしに来て下さいね~

遠くから有難うございました

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

株式会社DYNOMAN

Author:株式会社DYNOMAN
DYNOMANダイノマン ブログ
インジェクション・キャブレターを問わず、セッティングについてのおもしろネタからコアな情報まで普段ではなかなか見ることのない情報をどんどんご紹介します。


DYNOMANホームページは
コチラです。
http://www.dynoman.jp/

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
236位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード